生活習慣の見直しも大切 | AGAの治療を考えたとき、フィンペシアの通販は便利
薬とクローバー

生活習慣の見直しも大切

フィンペシアなどのAGA治療薬を通販で購入し、利用することでAGAの症状を改善させることは可能です。
しかし、AGAを本格的に治療したいのであれば、生活習慣の見直しも大切です。
やはり髪の毛も体の一部なので健康であることが大切になってきます。

その1:生活リズム
仕事の終わりに付き合いで飲みに行くこともあると思います。
そして帰ってきてからお風呂に入りその後、テレビを見たり、パソコンやスマホをいじったりして、睡眠時間が不規則になっていませんか?また食事のタイミングも乱れ食事を抜き1日に1食になったりしていませんか?
そんな生活リズムの乱れが慢性化すると生活習慣病になってしまう可能性があります。
なぜ体調不良になるかというと人間には体内時計と言われるものがあり、実際の時間とズレが大きくなると、自律神経が乱れ、髪の毛の成長に関わる成長ホルモンなどのホルモンバランスが崩れるのです。

その2:過剰なアルコール摂取
アルコールは体内に入ると、アセトアルデヒドという毒性のある物質になります。
過剰にアルコールを摂取すると肝臓で分解されなかったアセトアルデヒドが血管にあふれ出します。
そして、このアセトアルデヒドは、ジヒドロテストステロンを増加させる働きもあると言われているのです。
また過剰にアルコールを摂取すると肝臓がアルコールの分解に手を取られ、髪の毛の主原料である、たんぱく質の合成に手が回らなくなってしまいます。

こうした生活リズムの乱れなどがも相まってAGAを加速させてしまいます。