生活習慣の改善方法 | AGAの治療を考えたとき、フィンペシアの通販は便利
一粒の大きさ

生活習慣の改善方法

本気でAGA治療を行うのなら通販で購入したフィンペシアなどの薬物治療だけではなく生活習慣の改善も大切になります。
生活リズムの改善なんんですが、仕事などの付き合いで飲みに行くのは仕方のないことです。
ですが普段のちょっとした心掛けで健康的になり結果的にAGAの進行を予防することができるのです。

例えば、食事をするのは就寝する、だいたい3時間前までにするなどの工夫です。
食べ物の種類によって消化にかかる時間は異なるのですがだいたい3時間程度あければよいと思います。
食べ物が体内に入ってくると消火活動がはじまり、体が活動しようと準備をするので、寝る前に食事をとった場合、体内時計が狂いやすくなってしまいます。
そして睡眠の質も悪くなってしまいますし、人間は夜行性ではないので夜は基本的に活動をしないのでエネルギーを蓄えようとする習性があります。
そのために夜遅い時間に食事をすると太りやすくなってしまうというデメリットもあります。
以上のことを踏まえて現代社会では難しいことではあるかもしれませんが、食事をするのは就寝する、だいたい3時間前にする、そして
食事を毎日、出来るだけ決まった時間に規則的にとるようにすれば、さらに理想的ですね。

また睡眠と覚醒のリズムを崩さないようにすることも生活リズムの改善には大切です。
毎日、決まった時間に起床するのが理想的ですが、起床時間は毎日2時間以上ズレないようにしましょう。

あと軽い運動を行うことも生活リズムの改善に効果的です。
運動は脳内のセロトニン量を増やしますので、その結果メラトニンの産生も増えます。
睡眠ホルモンであるメラトニンは体内時計のメリハリに重要な役割を担っているので、運動は生活リズム改善に対して効果的です。
やはり続けることが大事ですので運動習慣を身につけ健康的な生活を送ることで抜け毛・薄毛の予防をしましょう。